見出し画像

一見ムダに見えることが人生を彩る

最近効率がいいとか損得勘定で物事を考えたり、とにかく無駄を省こうという風潮が目につく


速読とか映画を倍速にしてみたり、物事を味わうという感覚を忘れている気がする


一見ムダに見えることでも自分にとって楽しいことな
らそれは大切なことだし、他人じゃなくて自分の心がどう感じるかだと思う


人生にはぼーっとする時間も大切だし、止まったら死んでしまうマグロじゃないんだからリラックスも大切


ささいな楽しみもない味気ない人生にならないように、自分の心の声を聞いて応えてあげることでカラフルな人生になると思う


やりたいことがあったらやるべし


どんなささいなことでも豊かな人生の糧になる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?