見出し画像

ミドワイフアップデート#1






助産師に会いたい


そう思っている方


知り合いの助産師はいますか?

居ないという方は、
塩ちゃんと知り合いになってくれたら嬉しいです。



というのは、
ミドワイフは何でもできると思っています(大げさかな?)


そのくらいの熱量があると思っています。

が、残念なことにあまり知られていない。


「あの子のお母さん、看護師さんなんだってー」 良く耳にする。


助産師は?

あまり耳にしない...ような...


ミドワイフの専門性を
世の皆さんに知ってもらいたいです。



そのために塩ちゃんは活動しています。

育児で孤独を感じたら、、、
誰にも相談できない悩みが、、、
何でも良いのです。
年代、性別、職業問わず、


ミドワイフネットワークで繋げていくよ。



対面が良かったら
お近くに住むミドワイフを紹介します。
でも今、対面が難しい。



だけど、


近くに頼れる人が居ると知れたら
心が軽くなるよね

オンラインが良ければ
オンラインができるミドワイフを紹介します




多様性が広がる時代。みんなを尊重したい。
そのために一人ひとりと向き合っていきたいと感じています。

看護でいう個別性。


これからデジタル化が進んでいく。

デジタルと個別性をつなぎたい

塩ちゃんが知らないだけで
もう繋がっているのかなぁ?


誰にお話ししたらいいのだろう
私が思い浮かぶのはメンタリストDaiGoさん。

マッチングアプリのような

マッチングミドワイフ。

企業とか、
マーケティングになるのかなぁ?

かかりつけ助産師!

実現したい。




塩ちゃんだけではなくて


#となりのミドワイフ  


も思っているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?