見出し画像

打算しかないバレンタイン

次の週末は推しくんとデート。
実はバレンタインのチョコのほかに、
プレゼントをあげたいなと思っていた。


喜んで欲しいより、
もっと邪な思いな自分が恥ずかしいけど、
繕っても仕方ないのでここには本当のことを書く。


推しくんに一昨年はチョコとウイスキーのセット、
去年はGODIVAのチョコをあげた。


今年は、プレゼントもあげたい。
なんでって、
だからそれはほら、喜んでもらいたく・・・
うそです、そんな気持ちではない、多分。
喜んでくれたらいいな、とは思うけど。



うーん、そもそも
推しくん私のプレゼント喜んでくれる?
だって女の人って
好みじゃないプレゼント貰っても嫌じゃない?
いやでも私は推しくんからならなんでも・・
(→思考が延々と続く)


でもバレンタインって、好きの気持ちじゃん?
マフラーとかネクタイとか重そうじゃん?
(注:私たちの関係の場合です、
 あげれるのはほんとうらやましい)


いや色々ごちゃごちゃ言ってるけど
結局言いたいのはさ、

私単純に、あげたプレゼントを
見た時にだけでも
私のこと考えて欲しいの。
思い出して欲しいの。


それに尽きる。
もう自己中の塊なのが恥ずかしい!!!


だから、4月から私がいなくなった職場でも
私のこと思い出して欲しい気持ちと、
あげたものが邪魔にならなきゃいいなという気持ちの両方で、

少し高めのボールペン🖊を準備したの。
(小さめのペンケースも一緒)

それなら好みとかそれほど気にせず渡せるし、
繰り返すけど邪魔にはならないかなって。


*   *   *


だから軽い気持ちで渡せばいいのに、
書いてることとは裏腹にド緊張しかない。
えっいらねーとか思われたらどうしよう。
でも推しくんはそんなこと絶対言わない。

もう脳内崩壊状態😱

他の人なら全くそんなことは思わず、なんなら
「この私からもらえるならありがたく思え!笑」
くらい口に出せるのに、推しくんにはなんでこんなにヘタレになってしまうんだろう。


何ならもうチョコだけにすれば良いのではとも
思えてくる。。。


でもまずは
今年も渡せる関係であることを大切にして、
ちゃんと笑顔で渡せますように。


推しくん
うっ受け取ってね!!!( ;∀;)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?