見出し画像

職場で弁当を食べながら泣く

みなさん、推しくんって私のこと好きだと思わん?
(耳をそばだてる)


思うーーー!!!



ありがと♡ (誰も言ってない)



いやそんな茶番じゃなくてさ。
推しくんとの職場に戻ることが決まってから
推しくんからの連絡が極端に減ったの。


そしたら私から連絡すればいいじゃん?
だからするよね。
返事は普通に来るよ。うん。


今仕事立て込んでるから落ち着いたら会おうっては言うのさ。


で、また一週間とかあくのね。
で、連絡するじゃん?
普通に返事くるじゃん?
仕事の進捗状況も含めて、4月の一週目の歓迎会(私)の話とかでてんの。


え、デートは?


て思うのよね。

ここ2年、推しくんは3月の最終週だけ空くから
そこでデートしてた。
てかさ、その文言を彼が出すとは思えないけど、ホワイトデースルーされてんだよ?
会った時に渡すつもりだとは思う。口にしないだけと思う。でもさ。


私だって3月の残り、送別会やら出張もある。
前もって予定立てないと急なデートなんてできないわけ。


だから、
「その前にデートできると思ってた!
最終週に私のこと捕まえてくれないと
もう出張とか他の予定入っちゃうけど(*°ㅁ°)」
て返事したのね。


そしたら、来週曜日ごとにこういう仕事が入っていて、て説明があったうえで
「行けるとして◯日かな。◯日だとどう?」
て返事が来たのさ。


行けるとしてってなんだよ???
そんな雑なデートいらねぇよ!!!


とブチ切れたいとこだけど、会いたいじゃん私も。
でもなんか嫌じゃん、その会おうとしてなかったのに予定合わせる感じ。(に聞こえる)
推しくん私に会いたかったんじゃないん。


もうその狭間。


「その文言を鵜呑みにすると、
会いたかったの私だけだったんだ、なら別にいいやって思っちゃう。」

「でも違うよね、大丈夫。
ゆっくり仕事していいよ!」

てメールしたの。



弁当食いながら涙でるっつの!!!



だって会いたいから来てほしいもん。
推しくん私に触りたくないん?
2人でゆっくり会いたいんじゃないん?
でも推しくんめっちゃ忙しい。
邪魔したくないし、私が仕事の足かせになりたくない。
それをグッとこらえての精一杯だよ!


推しくん無視ー!!!



悲しみ。
弁当残した。



しばらくして、

「そう、違うの。雑な返事になってごめんね。
今も新たな仕事ふられて嫌になっちゃうよ。
さっさと片づけます!」

とだけ推しくんから返信が。


あーこんなメールでほっとするんだからチョロいよな私。

推しくんには仕事をちゃんと頑張ってもらって、
私はもっとかわいくなって4月から出勤するしかないな。
頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?