見出し画像

昼休みの会話


大丈夫
大丈夫

別れたりしないから大丈夫


そう言い聞かせた昼休み



いっそ別れたらいいのかな?


一部削除しました
みなさんありがとうございました(>_<)



推しくんとはちょっと喧嘩をしていて
雰囲気も悪かった


ほんといつもなんだけど
デートの日程調整について聞くと
ちょっと考え込んで
推しくんは少しズレた答えを出す




そんなこと聞いてないでしょってなって結局
私がむかっとして推しくんが黙る


の繰り返し
それが本当嫌


デートをある3日間の間あたりにしよう、て
先月約束していたにもかかわらずで未決
あとはその日のうちのいつにすればいいか
決めればいいだけ


でも日にちがまだわかんないなら
そういえばいいだけじゃん
近くなるまで決められないならそういばいいじゃん
(腹立ちすぎて同じこと言ってる)




なのになんかズレた答え出してくるから
それはそれでわかるけど、
忙しいんだから空気読めってこと?
優先順位考えろってこと?
って言って初めて
それには触れずに
この日は?って聞いてくる
(あとからそんな風に一切思ってない
 何の他意も全くないって言われた)


なんでいっつも一回私の気持ち落とすかな
って言うと
ごめんするわけでもなくスルー


これで無駄に悲しくなる
推しくん的には会話終了



私が期待しすぎてるのかな
だって私って推しくんにとって
何なのって思っちゃうでしょ


せっかく一緒の職場になっても
周りの人が変わって全然2人で喋れてない


私→推しくん
イントラメール

「推しくんと滅多に2人で会えないのに
 それ以外どうやって推しくんの気持ち推し測ればいいの?」

推しくんスルー


私→推しくん
イントラメール

「メールで無理なら直接ちゃんと話して
 それも嫌なら嫌って言って」


推しくん→私
イントラメール

「昼休み話そう」




よって昼休み別室に移動して話す


推しくん
「最近いつもこうなるくない?
 精神的にもお互い悪いし
 メールで何を期待されてるのかもわかんないし
 どうしたいのかもわかんないよ」



「なんで会う日くらいフツーに決められないの?
 まだ決められないならそういえばいいだけじゃない?」


推しくん
「お互い諸々仕事とかもあるし
 機を見てとなるでしょ
 どうしていいかわかんない
 自分でもどうしたいのかわからんくなってくる  
 俺だってうみさんが暇だと思ってるわけじゃないよ
 でもまだわかんないってこともあるでしょ」


「だから変に違うこと言わないで
 そう言えばいいじゃん・・・」
泣くのだけかろうじて耐える

推しくん
「俺の気持ちはって言われたら
 この先も2人で会いたいと思ってるし
 楽しく過ごしたいと思ってますけど何か

 ◯日は大丈夫なの?
 △日の方がいい?」


「・・・どっちでもいい」

推しくん
「そんなどうでもよさそうに言わないでよ」


「推しくんに期待するなって言うんなら期待しない、もう待たない」

推しくん
「お前に期待しないって言われると寂しいんだけど
 期待はしてくれていいんじゃない」


「(段々腹たってくる)
 私は前々から予定とか立てておきたいけど
 じゃあ私からは何も言わずに
 推しくんから誘われるのを待つのがいいの?」

推しくん
「機をとらえるけど
 そうだね そうなるね

 ◯日は大丈夫なの?」



「うん」


こんなんなら
同じ職場に戻らなければよかった



それだけは地雷ってわかるから言わないけど
昼休み終えて同じ執務室に入るのに泣きそう



自分が悪いですね
そうですよね



知ってます




帰ってきて落ち着いてみた


さっき

ほんといつもなんだけど
デートの日程調整について聞くと
ちょっと考え込んで
推しくんは少しズレた答えを出す

って書いた
でもそうだったかな?

結構いつも一生懸命練ってくれたんだよね


私がわがままになりすぎたかな
私が求めるのを押し付けちゃったのかな



また1人泣くのを堪える
知らんよね


強くキレイになりたいなぁ
推しくんなんかいらんって言えるくらい強くなりたい

自分への慰め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?