見出し画像

鞄の使い分け

大小いくつかの鞄を持っており、使い分けています。

大まかには仕事用の鞄、プライベート用の鞄の二つに分けられます。

プライベート用の鞄は、近所に出かける時に使う物、一泊程度の旅行用、二泊〜三泊程度の旅行用があります。

仕事用の鞄。
メーカーは万双
プライベート用の鞄。
近所に出かける時に使う
一泊程度の旅行で使うリュック。
メーカーはポーター
二泊〜三泊程度の旅行で使う

革製品が好きなので、鞄もレザーの物が多いです。
使い込む程に味が出るので、長く使っていく楽しみがあります。

ポーターのリュックは大学生の頃に購入した物で、かれこれ15年程使っています。
これだけ使っていると思い入れがあります。

一度ファスナーが壊れましたが、修理して使っています。


いい物を大事に長く使いたいと常々思っています。
最近は旅行に行っていないので、旅行用の鞄は出番が少ないです。
どんどん鞄を使って、一緒に思い出を刻んでいきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?