見出し画像

今までに読んで、面白かった漫画

私の趣味は、本と漫画を読むことです。
読むスピードはそんなに早くないのですが、小学生の頃から読んできたので、それなりの数になったと思います。

ふと、今までどんな本や漫画を読んできただろう、と気になってきました。
特に読書履歴など作っていなかったので、思い出したタイトルをジャンル毎に分けてご紹介したいと思います。

今回は完結した漫画のみピックアップしています。
正式なタイトルでなかったり、ジャンルが違う物もあるかもしれません。


【スポーツ系】

・ピンポン
・孤高の人
・シュート
・俺たちのフィールド
・スラムダンク

【バトル物】

・ジョジョの奇妙な冒険
・ドラゴンボール

【SF・特殊な世界や設定】

・刻々
・寄生獣
・AKIRA
・なるたる
・ぼくらの
・14歳
・風の谷のナウシカ
・All You Need is kill

【歴史系】

・花の慶次
・アドルフに告ぐ
・項羽と劉邦

【ヒューマンドラマ】

・同じ月を見ている
・俺節
・火の鳥
・ブッダ
・人間失格

【料理】

・おせん
・ミスター味っ子

【ホラー】

・怪談少年
・ストーリィ・テラー
・富江

【ギャグ】

・行け!稲中卓球部

【アクション】

・ザ・ファブル

【サスペンス】

・デスノート
・スズキさんはただ静かに暮らしたい
・オークションハウス

【ラブコメ】

・うる星やつら

【恋愛】

・あさきゆめみし
・ハチミツとクローバー

【乗り物系】

・ライデックス
・キリン

【サバイバル系】

・漂流教室
・サバイバル
・ソウナンですか?

最後に

面白い漫画をもっとよんできた気がするのですが、全然思い出せず悔しいです。
意外に記憶力がないことに落胆しました。

また、自分なりに人に勧めたいと思える漫画をピックアップしました。
それなりに面白かった、という物は外しました。

思い出していると、また読みたいと思う漫画がたくさんありました。
時間があれば読みたいですが、新しい漫画も読みたいというジレンマがありますね…

思い出した漫画があったら、また追加していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?