見出し画像

【ルームツアー】トイレ

ルームツアーと称して、部屋の一部を紹介してきました。

今回はトイレを紹介したいと思います。
特に何もないのですが、置いている掃除道具にはこだわりがあります。

まずは写真をご覧ください。

全景です
掃除道具は上のボックスにまとめています

トイレは、人感センサー付きのライトを使っています。
物件が古いせいか、トイレの電灯と換気扇が一つのスイッチでまとまっており、電灯を消すと換気扇も消えます。

お風呂やトイレの換気扇は24時間回しておきたいので、人感センサー付きのライトに変えました。
ドアを開けるだけで点灯するので便利です。
1分程で電気は消えます。


置いているのは、スリッパ、掃除道具とトイレットペーパーを入れたボックス、トイレブラシの持ち手です。

壁には絵をかけています。

植物の絵
トイレブラシの持ち手。
ブラシは取り替え式
ボックスの中。
トイレットペーパー、ブラシ、トイレクイックル、元々付いていた電球が入っています

トイレブラシは3Mのスコッチブライトを使っています。
トイレ掃除後にブラシが濡れたままなのが苦手な為、掃除一回毎に取り替える物にしました。精神衛生的にいいです。

床、便座を拭くのは、トイレクイックルを使っています。

便座カバーやトイレマットは使っていません。
カバーやマットを洗うのが面倒なのと、洗濯機に入れるのに抵抗があるからです。

定期的に掃除するのが一番かなと思います。
私は今のところ一週間に一回の掃除をルーティンにしています。

以上、トイレのご紹介でした。
ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?