見出し画像

最近生けた花

以前も書いたのですが、趣味で生け花を習っています。

新年ということで、松を使った花を生けました。
私のレベルではかなり難しかったです。
ほとんどの箇所を手直しされ、私が生けた原型はないです…

新年なので、おめでたい感じで

生け花は本当に奥が深いです。
今回生けたのは、立華という種類なのですが、とても難しかったです。

前後左右のバランスを取りつつ、それぞれの草花が活きるように生けていく。
こだわるとキリが無い感じです。

上手く生けられないと少しイライラしますが、毎回それを乗り越えて、ちょっとずつ成長していると思います。

今年は生け花だけではなく、普通の花瓶に上手く生けられるようになりたいと思っています。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?