見出し画像

カシミヤのセーター

3年程前に、カシミヤのセーターを購入しました。
高島屋オリジナルのセーターで、9,000円程で購入したと記憶しています。

私は物持ちがいい方だと自分で思っているのですが、このセーターもかなり長く着ています。
さすがにちょっと毛羽立っていますが。

トープという色

普段セーターなどの消耗品は、ユニクロや無印で買って使い倒すのですが、高価なセーターってどんな着心地なんだろうと思い、思い切って購入したのがこの一枚です。

結果的に大満足しています。
軽くて暖かく、着心地もとてもいいです。

本来はおしゃれ着洗いだったり、気を付けてケアする必要があると思いますが、私は他の洗濯物と一緒にガンガン洗っています。

干す時だけ、なるべく伸びないようにハンガーにかけています。

ユニクロでもウール100%のセーターだと3千円くらいするので、9,000円のセーターを3年着たら充分元は取れた感じがします。

いい物を長く使う生活をしたいと思っているので、このセーターは買ってよかったと感じています。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?