見出し画像

「魅力覚醒講座」20期スタート!

note投稿者であるキラナからのご挨拶・・・


こんにちは!キラナやで。

魅力覚醒講座20期生となったキラナ。
リアルな感情、変化、を綴るブログへようこそ。

ここに来てくれて、
記事に出会ってくれて、
ほんまに、ありがとー✨✨

堅苦しくなりがちやから、
関西弁で書いていくことにしてみるわ。


魅力覚醒講座受けるまで

いや、もうね。
なんなら、あさぎさんが
「魅力覚醒講座」スタート前から、
あさぎさんを知ってたんですよね。

うちが、企業勤め辞めて、
”起業”を考え始めた頃、
ちょうど、「起業女子ブーム」で。

ホテルロビーラウンジのカフェで、
グルコンとか流行ってたんよね。

あさぎさんの仲良しの鈴木実歩さんも、
確か、体験コーチングなるものを
始めたばかり、とかだったんちゃうかな。

まぁ、その辺の話はさておいて。

あさぎさんが魅力覚醒講座なるものを
スタートしてから、
というもの、

気にはなっている!!!
ものの

あんなキラキラ女子は興味ないし〜
とか
(現在、キラナはアラフィフなんやけども)
若い女子とは合わへんし〜
なんて、避け続けててんよね・・・・

それが・・・・・
魅力覚醒講座も20期まできて、

それまでに、
キラナ、
けっこうな寄り道を繰り返してて、

起業塾通ってみたり、
資格とってみたり、
色々『チャレンジ』するものの、

いつまで経っても、
満たされず・・・・・

もうね、
ここにきてやっと、

気になるんやから、
受けなあかん!!!

ってなってん。

それはそれは、
あさぎさんを知ってから、
足かせ7年?8年??という月日が・・・・


魅力覚醒講座受講ビフォーアフター

魅力覚醒講座受講前

さて、魅力覚醒講座受講にあたって、
【ビフォー】
となるであろう、今の心境とか現状を
書き留めておこうと思う。

  • なんなら、現在のパートナーシップは
    結婚17年目にして、過去最悪。
    もう、相手への好き嫌いの範囲を超えて、
    夫への興味関心が失われている・・・・・

  • 上記の状態ではあるものの・・・・
    今までの講座はなんとか貯金やりくりしてきたけど、
    今回に至っては、貯金を使い果たしていて、
    これで起業塾通うのを最後に、
    受講費の援助を夫にお願いした・・・・・

  • 「好きなこと」を仕事にしているものの、
    夫の扶養内でしか働けていない。
    思うような収入になっていない。
    (確定申告してるけど、収入はヒミツ㊙️)

  • 年2回は海外旅行行くほど、
    海外旅行好きだったのに、
    今は、いきたい、とさえ思えていない・・・・
    パスポートも切れている。

  • キラナには現在、小4・6年のむすこが一人ずついる。
    (以後、兄弟の総称を”むすこず”とする)
    ずっと避けていた学童野球を始めたことで、
    週末が野球三昧。

    キラナは今まで、練習がハードなのと、
    時間がとられるのが嫌で、
    文化系クラブでサボることばかり考えたり、
    帰宅部を頑張っていた。
    昭和感満載の部活動を今さらやることになろうとは・・・
    役割は減ってはいるものの、
    まだまだ母の役割ありで、
    週末の行動が限られているからか、
    ストレスが溜まっている。

  • 色々勉強してきちゃったことと、
    年齢もアラフィフまできたことで、
    相当なる頭でっかち状態。
    ”知っているだけ〜”病にかかっている。
    いつになったら、才能開花できるのか、
    なんだかんだと、人任せ。

  • 現在は、”浪費”としか思えない学びしかしておらず、
    ”投資”にしたい、と思っている。

  • 年収7桁が目標も・・・・
    (達成できずにいるのもほんまは願ってないから?)
    夫から、稼がなくてもいいよ〜
    と言ってもらって、
    それに甘えている。

  • 妻が夫よりも稼いじゃうと、
    離婚することになると思っている。
    (稼いでもいないのに、心境だけはそこにいる)

現時点でこんな感じ〜
また、思い出したら書き足していこうと思う。


魅力覚醒講座受講後にこうなる!宣言

そんなキラナ。
魅力覚醒講座を受けることで、
こんな風に変わる!と決めてることも
書いておこうと思う。
もっと定量化したりした方がいいんやろうけど、
今はこんな感じ〜って記録しとこうと思う。

  • 心から信頼する仲間に恵まれる
    (今も大好きな人にしか囲まれていないんだけど、
     ビジネスを回している仲間が増える)

  • 続けたいことが見つかってて、
    やる気に満ちている

  • パスポートをとっていつでも海外行ける準備万端!で
    いきたい国が決まってるor行く予定が経っている!

  • 月収が上がる目処が立っている

  • パートナーシップ改善



魅力覚醒講座受講することへの期待

現況はお話しした通り。

さて、この心境、現況が
どう変わっていくのか?

行動がどう変わるか?

備忘録としても、残していきたいと思う。

いよいよ、魅力覚醒講座が、
4/12からスタート!!!

受講した時の気づき、
あさぎさん語録なんかも
アウトプットしていこうと思ってるんで、
よかったらまた覗きにきて〜♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?