見出し画像

「今年やりたい10のこと」を考えてみた

こんにちは。yutoriです。
お読みいただき、ありがとうございます。

「春の連続投稿チャレンジ」のお知らせを見てから、ずっと考えたいなあと思っていました。

子ども達の卒園式、卒業式が無事に終わり、入学や進級の準備もだいたい目処がついてきたところで、やっと考える余裕が出てきました。

良ければ見てみてください。


私の今年やりたい10のこと

  1. 展覧会「印象派モネからアメリカへ」を見に行く
    1番に思い浮かんだのがこれです!
    印象派の絵が好きなので絶対に行きたい!
    東京展はもう終わりますが、郡山ではこれからなのでこちらへは必ず!

  2. 子ども達を動物園に連れて行く
    たっくん(息子)はまだ行ったことがないので、本物の大きな動物達に会わせたい!

  3. きれいなお弁当を作れるようになる
    りーさん(娘)が中学生になると、おそらく今までよりもお弁当の機会が増えます。
    自分のお弁当は適当でいいかぁと思っていたけれど、娘にはきれいで美味しそうに見えるお弁当を持たせたいので、Instagramなどで勉強中です。

  4. パステル画を描く
    2年前に「3色パステルアート」の講師資格を取得しましたが、ここしばらく自分で描くことすらやっていませんでした。
    描く楽しさや満足感を味わいつつ、いろいろな方と一緒に作品作りもできたらいいなと思います。

  5. 友達と飲み会をする
    学生の頃からの友達やママ友と飲み会やランチしたいですね。
    しばらくできていなかったので、お互いの近況報告も含めておしゃべりしたい!

  6. 家族・夫婦でたくさん遊ぶ
    子ども達が大きくなってきたので、お出かけもしやすくなってきました。
    もう少し大きくなってしまうと、家族で出かける機会が少なくなるでしょうから、今のうちに。

  7. 母校の学部創設記念式典へ行く
    出身大学の心理学部が今年で創立50周年なので、記念式典があります。
    恩師も講話されるようので、子ども達も連れて足を運びたいです。

  8. 今の仕事を続ける
    当たり前なのですが、お引き受けした仕事をしっかり続けるとことが重要ですね。
    収入の安定は心の安定にもなりますし。

  9. 友人達と開いている臨床心理士の勉強会を資格更新のためのポイントをもらえるように手続きする
    臨床心理士は更新制度があります。更新のためには、協会に認められた研修などへ参加して必要なポイントを集める必要があります。
    友人達と行なっている勉強会があるので、資格更新のために認めてもらえるよう動きたいです。

  10. メールカウンセリングやライティングなどの家でできる仕事での収入を作る
    今の仕事が来年度から雇用形態が変わるとの事。
    おそらく収入が変わるので、対策できるように家でできる仕事でも収入を得られるよう準備していきたいです。


10個書けました!
なんだか嬉しいですね。

これらが達成できるように、家庭、仕事、自分のことを頑張りたいです。

1年後、いくつ達成できているか楽しみです!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?