見出し画像

自己紹介 「はじめまして!」

自己紹介


note、始めることにしました。

初めまして!
キラナです。

おうちサロンをオープンして、
はや、約3年が経ちました。

最初はお茶会からのスタート、
そこから、たくさんのご縁をいただきまして、
Facebookでの告知と口コミで、
お茶会だけじゃなく、

薬膳料理教室、発酵調味料の会、
現地出身の先生にお願いして、
インド料理の会やタイ料理の会を開いたり、

たまご占い、手相の会、マヤ暦講座、
集合意識覚醒プログラム、
お香、精麻や一閑張りのワークショップ、
古代史セミナー、リネン服会など、

お料理に占い、作ったり学んだり、
と、さまざまな分野の講座やWSを
開催させていただくことができています。

課外活動としては、
着物で栃木市(栃木県)や結城市(茨城県)散策、
大人の遠足も企画したり、

過去に、私がやりたかったことが
叶っています♪

着物の会@足利

出会ってくださった皆さま、
本当に、本当に
ありがとうございます!!

ちょうど先日、
クローズドで、引き寄せノートの会も開催し、
さらなる、夢を描いたところです。
(8/31の満月dayに!)

そして9月に入ってから、
マヤンバースデー(マヤ暦の誕生日:9/4)を迎えました。
(マヤ暦=260日周期の暦)

その日に、
自分の理念
宣言したところなんです。

  1. ミッション=使命

  2. ビジョン=志

  3. バリュー=価値観


1.私のミッション

子供から憧れられる大人が
たくさんいる世界を作る!!

子供から憧れられる大人って、
どんな人を想像しますか?

大人になんてなりたくない、
って子どももいますよね。

子どものままでいる方が、
自由だー!とか
楽しいー!とか。

それって、
将来なりたい大人の姿を見ていないからだと
思うんです。

私が考える、
子供から憧れられる大人像は・・・

夢が大きかろうが、小さかろうが、
その人が夢に向かって、
自分で自分の可能性を信じて
イキイキしていて、
毎日朝起きる瞬間から
ワクワクしていて
夢をどんどん叶えて楽しく生きている人!

2.私のビジョン

どんどんチャレンジしていく大人を増やす!

どうせ自分なんて・・・・
って自己否定をしていたり、
自分の可能性を信じていないと、

チャレンジもしなければ、
夢も持てません。

だから、
”誰よりも自分で自分を信じる力を身につける!!!”
ことが必要だって思ってます。

これって学校で学べることではなかったりしますよね。

どちらかというと、
できないところにフォーカスされて、
そこを、いかに伸ばすか、ばかり注目されます。

個性を生かす時代になっているはずなのに・・・・

いまだに、
「みんな一緒」に「普通」を目指そう、
と教育されてしまいがち。

子育てをしていても、
ついついそこを目指してしまいがち。

そんな育てられ方をされていく間に、
無意識レベルで、どんどん、
自己肯定感も忘れ去っていっちゃう。


・自分を信じる
・うまくいくかどうかを気にせずに、
 新しいことにチャレンジする

そんな機会がどんどん奪われてしまう。

行動してチャレンジする大人を増やすため、
チャレンジするために必要な、
自己肯定感を思い出すために・・・


3.私のバリュー

自分を生きるをプロデュースする

その人自身の自分らしさに気づくことで、
「自分」の好き、やりたい♡がみつかる✨

だから、やりたいことにチャレンジしていける!

これが、
私がサロン運営に加えてやっていきたいこと。


「自信がない」ことさえ気づいてなくて、
資格取得や、講座受講で、
インプットばかりしている人。

そんな人のアウトプットの一歩の
背中を押します!!

もうね、
インプットは十分やってきたから。

これまで「自分の学んできた姿」に、
「自信を持つ」ことから始めたらいいのだー!!

そんなわたくしも、
やりたいことをやってきているのに、
何かが、足りない、
と思い続けてる自分もいたりして。

そんな「足りない」に気づき、
補っていける、

と、行き着いたのが・・・

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」

この講座で、
何人もの知り合いが、
覚醒していっているのを数年みていて、、

いよいよ、
講座に飛び込んでみることにしました。

家族の協力なくしては、
今回の講座受講も叶わなかったので、、

講座受講することでの
私の気づき、変化を
こちらのブログで綴っていこうと思います。

嫌なこと全部やめたらどうなる?

小田桐あさぎさんの著書にもあります。
「嫌なこと全部やめたらすごかった」

このブログをスタートするにあたって、
先に述べた
「ミッション・ビジョン・バリュー」で
やりたいこと、
のみならず、

やめたいことをやめることで、
どんな変化があるのか、
お届けできたら、と思っております。

やりたいことは、
自分の「ミッション・ビジョン・バリュー」から、

やめたいことは、
小田桐あさぎさんの
嫌なこと全部やめたらすごかった
を参考にしています。

私が現時点で参考にしている方は、
#小田桐あさぎさん 始め、
あさぎさんからの多大な影響を受けられたという、
主婦業9割宣言』著書の #唐仁原けいこさん

他には、
エネルギー論』『マネーエネルギー論』著書の
#吉良久美子さん
などからの学びをアウトプットしながら、
進んでいく過程を
赤裸々にお伝えしていけたらと思っております!

ここまで読んで頂きまして、
ありがとうございました!

ブログ、しばらくかけていませんでしたが、
こらからの投稿も
読んでいただけたら幸いですー!

さて、半年後までに、
いったい、どんな変化、進化があるのか。

わたしも楽しみで仕方ありません!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?