見出し画像

35.顔は人の〇〇

YouTubeを見るのが好きで
色々な方のYouTubeを見ます

水溜りボンド
関根りさ
河西美希
あさぎーにょ
マイニーネイル
ひみつ基地

色んなジャンルのYouTubeを見ますが
その中で小田切ヒロさんという
プロのメイクアップアーティストを
ご存知でしょうか?

最初はメイクのテクニックを学ぶために
YouTubeを見ていましたが
ある一言に衝撃を受けました。

顔は人の景色
景観を損ねてはいけない。
自分の顔も人の景色の一部と心得て

それを聞いてから
自分の身なりが人を不快にさせてないか
メイクをテキトーに済ませない
など気にするようになりました😌✨

メイクをしたり、身なりに
気を使うようになってから、
不思議と明るくいれると気付きました😳
性別関係なく、例えば眉毛を整えてみたり、
当たり前かもしれないけど
寝癖を直すだけでも印象が変わります。

当たり前のことに
あえて気を使ってみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?