モテない人はモテない自分を選んでるだけ

ご機嫌いかが?幸子です♡

「彼氏ほし〜」「彼女ほし〜」っていっつも言ってる人いるよね。そういう子って自分のことをモテないって思ってるみたい。でもそれは違うと思うの。モテないのではなくてモテない自分を選んでるだけよ。

「俺は身長が低いから…」
「私はあんまり可愛くないから…」
モテない理由づけはいくらでもできる。でも、背が低くてもモテる男性は沢山いるし、あんまり可愛くないのにモテる女性も沢山いるでしょ?

この差は何なのか?それはモテる自分を選んでいるかどうかの違いだと思う。もうちょっと具体的に説明しますね。

モテる人は男女問わず、ちょっと極端な言い方だけど、自分はモテると思ってます。言葉を変えると、自分のことが好きで自分に自信があるんですね。なので自ずとそういうモテオーラがでるんですよ。その逆で、モテない人はモテないと思い込んでます。自分に自信がなかったり、自分のこういう部分が嫌いって思ってたりして、それがモテオーラを消しているんですよね。

じゃあどうしたら自分に自信がもてるのか、どうしたら自分のことが好きになるのか、答えは捉え方を変えることだと思ってます。
どんだけモテる人でも短所はあるものです。それでも、モテる人は短所をネガティブに捉えないんですね。もしくは、短所はあってもそれを上回る魅力があると思ってます。つまり、モテる人はモテる思考(ポジティブ)を選んでいて、モテない人はモテない思考(ネガティブ)を選んでいるだけなのです。

ちょうど別れと出会いの季節。ネガティブから卒業して、モテる自分に出会えるチャンスかもしれないですね♪

幸子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?