見出し画像

すくすく育ってます

五月五日   端午の節句  立夏

今朝は、開店時間に合わせて「柏餅とちまき」を買いに行ってきました。昨年は昼前でちまきは完売、五軒回ったけど全敗したんですよね。私は柏餅派ですが、一人ちまき派がいるので無事に買えて良かったです(^^)v

今日は「立夏」。

こよみの上では、夏の始まりの日。我が家の植物達も元気いっぱい!

昨日は、ローズマリーを使って「ブリかまのハーブ焼き」を作りました。たっぷりローズマリーを使ったので、味も香りも抜群に美味しかったです。

美味しいといえば、昨日食べた「ゆで卵のぬか漬け」も美味しかったな。ほんのりぬか漬けの風味がしたので、次はもう少し長く漬けてみようと思います。(今回は一日漬けました。)

「ガラムマサラ・ターメリック・クミン」を使ってチャイっぽい飲み物も作ったし、『食』を満喫したゴールデンウィークだったかも。

のんびりしたお休みだったので、週末のワクチン接種もベストな体調で受けれそう。ちょっとドキドキするけど、怖がり過ぎないで行ってきます(^-^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?