見出し画像

自由はチャレンジ

束縛されたり制限されている事もないのにギューッとした息苦しさを感じる。
毎朝引いてるアファメーションカードは、昨日に続き今朝のカードも「私は自由です」でした。

自由とは…
自分の心のままに行動できる状態。
思いどおりにふるまえて、束縛や障害がないこと。また、そのさま。思うまま。
だそうです。

「自由」と聞いて浮かぶのは
のびのび、ふわふわ、ゆったり
一人で知らない場所を散策してる
星座だと双子座や射手座かな

最後に一人旅をしたのは一年前だったような、知らない場所に行くのワクワクする。
初めましての場所や人は、いつもと違う自分をだせるから楽しい。 

大胆なこともしてみたいし、いつもは飲み込んでいる言葉も言いたい。

私にとっての自由は、チャレンジすることなのかもしれないな。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?