札幌近郊〜ラベンダー畑。

こんにちは。てるーくえりかです。

札幌から車で30〜40分位で行けるラベンダー畑を知っていますか?
その場所は紫色の絨毯で敷き詰められているとても綺麗な場所なのです。

数年前子供達と行って以来久しぶりに行ってきました。

💐幌見峠のラベンダー畑💐(ほろみ峠)

修正無しのラベンダー写真。色鮮やか。

遠目から見るとこんなにも濃厚なラベンダーを見ることが出来ます(๑・̑◡・̑๑)

北海道のラベンダーと言ったら王道の富良野ですが
札幌近郊でも見れるラベンダー畑も素敵です。

あまり、有名なスポットでは無かったようなのですが
先日、テレビでも放送されたらしく何十台もの車が連なっておられました。(特に日曜日と言う事もあり混んでいたのだと感じます)

到着し、畑を歩いているとラベンダーの香りが風と共にフワ〜っと漂ってくる。

これぞ、本物のリアルアロマ(^-^)

見に来ている人達も太陽が注ぐ暑い中、マスクをしっかりつけて美しい自然を感じていました(^-^)

やっぱり外は気持ちが良い。

大きな木をバッグにパシャリ。

後に気付きましたが私達はミラクル的に漢字の「木」を完成させていました。

暑さのあまり子供達は、もうろうと。
私は張り切って写真写りを気にしながらカメラ目線。
(親子の温度差はあるものの。)

それでもなんとか自然を感じながら癒される事ができました(^-^)

札幌からドライブがてら行ける素敵なスポットです


ラベンダー畑からこうして札幌の景色を見れる事も出来ます
(さすが幌見峠。名前の通り札幌の景色が見れるのです(^-^))

太陽さんを浴びたからか帰りの車中は少しグッタリ。

グッタリしている姿を娘が撮ってくれました。

幌見峠オススメです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

最後まで読んでくださりありがとうございます✨