見出し画像

あなたに似合うダウンコートは?

愛され美人を育てる専門家
桑原 希美果です。

あけましておめでとうございます!

2020年はブログを見てくださりありがとうございました。

昨年は大変なことやなかなかブログが更新できず悔しいこともありましたが、
結果素敵なご縁に恵まれ、
オンラインやリアルでもお客様にお会いできて、
嬉しい印象の方が多い一年でした。

画像9

画像10


先日学びに行っておりましたファッションの講座の試験にも無事受かっておりました〜♡

(しばらく認定書が入った封筒を開封出来ずじまいでしたw)

画像8


歩みはゆっくりになってしまいますが、
一つ一つ丁寧に
見ていただいた方にワクワク毎日が楽しみになるように❤️

レッスンや診断が人生を好転させる追い風になるように
顔晴って参ります^^♡

2021年も皆さんにたくさんのhappyとミラクルが訪れますように!

今年も宜しくお願い致します^^

ということで、今日はファッションのシェアについてのお話です。

私が取得した方法は顔タイプ診断という診断方法なのですが、

ご自身のお顔立ちをポイントに

お洋服・アクセサリー・めがね・靴・バッグなどなど・・

似合うファッションのテイストやデザイン柄や素材などをロジックで説明できる診断方法です。

ちなみに、顔タイプ診断は書籍にもなっているので気になる方はチェックされてみてくださいね^^

https://is.gd/lLPPoF

ちなみに、お顔周りに大切なヘアスタイルや髪の巻き方までわかります!

この資格の他にも、ファッション系はお身体の体型を見ていく方法も別の診断であるのですが、

(私も診断をしていただいたことがあります。)

メイクアップをしている視点で見てしまうと、

身体にはあっているのかもしれないけど、お顔と体が一致せずなぜか垢抜けない!

そう感じていました。

この診断方法を知った時に、それまで自分がなぜ垢抜けなかったか、

メイクとファッションを合わせた時の違和感の謎がゼーーんぶ解けてびっくりしたんです!

これがわかれば、例えばメイク後のお顔周りのアクセサリーや、

お顔の印象に大切な眼鏡にトップスも合わせてアドバイスさせていただくことができる!!

ヘアスタイルもアドバイスしやすくなる!

そう感じてずーーっと去年からウズウズしていたのです。

しかも、パーソナルカラーと同じで

ご自身のタイプがわかれば今度は自分で選べるようになる!

例えば、スタイリストさんにショッピングで選んでいただく機会を持つことも大切なんですが、

自分の軸・感覚が育たないと永遠に自立できないんです。

私は一緒に育てていくタイプの人です^^

それは、自分の人生を創っていくこととイコールだと思っています。

本当に昨年に学ぶ機会ができて感謝しています!

シェアが色々と遅くなって申し訳ないのですが、

パーソナルカラーと融合して、

感覚に落とし込んで徐々にシェアも診断も開始できれば、と思います。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、表題の件です。

これから活躍するダウンコート!

画像1

取り入れられる方も多くいらっしゃるかと思います。

このダウンコート、表地の素材が特殊なのでお顔周りの「似合う」に大きく左右していくんです。

また、全体のデザインや襟の形、こちらもメイクアップやお顔立ちに合わせると魅力が一気にアップします!

まずは素材について。

あのダウンコートのシャカシャカテカテカした感じ。

ナイロンやポリエステル、特殊なところではレザーやフェイクレザーなどなど・・

保温と通気性を兼ね揃えた素材が採用されることが多いようです。

このシャカシャカとテカテカが似合いにくい方たちがいます。

パーソナルカラーで言うと、

夏タイプさん・秋タイプさん。

鮮やかなカラーが得意ではない、曖昧なカラーがお似合いの2タイプさん。

カラーのメリハリと同じく、素材の光沢や艶も似合いにくい!

お顔周りにあのシャカシャカとテカテカを持ってきた時に、違和感が出てきやすいのです。

カラータイプは素材や質感も関わりがあり、わかるようになります。

ダウンコートでも、ウール等が入ったマットタイプのものがありますので、

マットタイプやツヤ感抑えめなものを選ばれるとお上品さがアップして、一気に垢抜けた印象になられます。

下のリンクの窓に映っているお写真のダウンはマットタイプ

(お写真にもリンクを貼らせていただいております。)

(PRではありませんのでご了承くださいませ。)

画像2

https://ruirue.com/?pid=88633498

こちらのダウンはシャカシャカ艶感があるタイプ。

プレミアムストレッチライトダウンミドルタイプ「D682」

画像3

https://ruirue.com/?pid=135749239

ルイルエブティックさんからお写真はお借り致しました。

https://ruirue.com/


春冬さんは割と艶があるものも似合いやすいです。

ただし、デザイン的に次の顔タイプの印象やテイストに合うかどうかを考慮するとベスト!


次にデザインです。

上記の顔タイプ診断がお役に立ちます。

もっと詳しい診断手順があるのですが、

ここではお顔立ちを大人顔か子供顔かで、

お顔の形で大まかにご説明していきたいと思います。

お顔の縦幅が長めの方は大人顔さん。

芸能人でわかりやすい方ですと菜々緒さんみたいな方ですね^^


お顔の横幅の方が広い方は子供顔さん。

芸能人でわかりやすい方ですと女優の榮倉奈々さんみたいな方です。



大人顔さんは、お顔立ちの通り大人デザインが似合いやすい!

丈も長めでシルエットは体のラインが出るものがオススメです。

お顔周りにファーがあったり、襟がボリュームがあるものを選ばれたり、

ショート丈でも、ベルトをしていたりウエストにくびれがある大人デザインなものがよく似合われます。

画像4

https://ruirue.com/?pid=123369525

子供顔さんは、カジュアルなデザインが似合われる方です。

パーカーがついたデザインのものや、襟の短いもの。

丈もショートダウンがよく似合われますし、

ロング丈のものは、体のラインがあまり出ない寸胴なオーバーサイズのものも似合われます。

まるで子供が大人のダウンコートを着ているような^^

画像6

https://www.itokin.net/d/item/detail/K2JAM02119?utm_source=google_shopping&medium=cpc&argument=v5qfV5u4&dmai=SSC2&gclid=Cj0KCQiA0MD_BRCTARIsADXoopZPD5LeAGSTM1Y_S8FBazlgLXdCrLwUvdPqn11qpTzX9-fYkMFlkOAaAqVuEALw_wcB

(各サイトのページを掲載させていただいております。)


今年は子ども顔さんのダウンコート・ジャケットの方が見つけやすいかもしれません。

そんなん言うても、私菜々緒でも榮倉奈々でもないねん^^;と言う方、

細かいタイプはもっと、お顔のパーツや印象を見て診断させていただくので良かったら診断をお待ちいただけますと幸いです。

これやー!と当てはまるタイプがわかると、

ファッション、メイク、小物、ヘアスタイルまで

全て格段に選びやすくなります。

今回はこれらをヒントに良かったら見直して見てくださいね^^

なんかダウンジャケット着ると垢抜けへんねんよな〜・・

艶々苦手で大人顔な私はよく感じていました^^;

画像7


定番なファッションアイテムでも素材やデザイン違いのものがあるので

工夫して選ぶと、一気に垢抜けアイテムに変わります!

そうするとお顔も美人になったように見える♡

メイクアップと合わせて組み合わせされてみてください^^

全身の美人チューニングがご自身でできる

「私はこの私がお気に入り♡」な美人さんが増えると嬉しいです!

今日もありがとうございます!

15-2_顔タイプアドバイザー1級バナー(小)

❤メイクレッスンの詳細・お申し込みフォームはこちら❤     


   無料のメールマガジンご登録はこちら✉

💌お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?