見出し画像

ほんとはね、同じ学年の生徒さんを見ると、辛いのよ。

今日は下の娘の中学校の合唱祭に。
楽しそうな娘のを見て、安堵する。

発表の順番が進むと
学年が上がって行って、
きらきらせかいの住人、
不登校なむすめっこの学年に。

さすがの三年生。
圧巻の歌声でした。

みんなの楽しそうな歌声を聞くと
微笑ましい。

そして、胸がいたい。
この中にきらきらせかいのむすめっこはいない。

いないことは、どうしようもないけど、
彼らと同じように幸せを感じているかしら。

こどもの運動会や合唱祭は、
妙に涙もろくなる。

下の娘の成長に、目頭が熱くなり、
きらきらせかいのむすめっこのことを
想い、胸が苦しくて涙が溢れ。

今日は、そんな合唱祭でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?