見出し画像

潜在意識活用術 現実を味方につける

こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

今日は潜在意識活用術についてです。
多くの潜在意識について発信されている方は、「現実は無視」といいませんか?
現実を無視して、なるができる人って強メンタルかな?と思います。

現実がうまくいかない、つらい。
その状況が続いているのに、
「私はめちゃくちゃ愛されて幸せな結婚生活をしています!」とか
「仕事がうまくいっていて豊かです」
「すべて思い通り。美人で幸せな女性です」とか
思い続けられる人少ないのでは?と思います。

現実がうまくいかないから、せっかくの潜在意識活用術もうまくいかない。
もったいないですよね。

私が以前よりずっと推奨しているのが
「現実を味方につける」ということ

自分で変えられることはちゃちゃっとアクション起こして現実を変える。
自分にとって喜ばしい現実を自分で作り出して、気分をアゲる。
もっとうまくいくわ、と自然におもえるようになります。
そうすると、さらにハッピーな方向へのアクションがしやすい。

自分で変えられることも、「なる」でどうしにかしようとしている人多いな~と思います。
現実的に努力する、アクションすることがまるで負けだとおもっているのかな?

例えば、「キラキラのモテ美女になりたい」と思ったとします。
「私はモテ子。めちゃくちゃ輝いている」になる。
でも、実際には職場でもさえない。
実際のモテ子がちやほやされているのを横目でみて、「私は美人になれてないわ」と落ち込む。
飲み会などでもほかの女性が連絡先を聞かれているけれど、自分は誰にも聞かれないなど。
そういう現実が続いているのに、「現実は無視で」という潜在意識マスターのいうことを聞き、変えられることがあるのにも関わらず、なにもかえずに潜在意識だけでどうにかしようとする。
そういう日々が続くと、「自分はどうぜ変わらないわ」とやめてしまう・・・

みたいなことを繰り返している人多いと思います。
潜在意識活用術というものをしっているのにそれではもったいない。

変えれることを自分で変えてしまうんです。
メイク、ヘアスタイル、お洋服に気を付ける。
似合うメイク、スタイルを研究する。
話し方や表情、しぐさなど自分が魅力的にみえるものを研究して、実践するなど。
(特に笑顔大事ですよね)

35過ぎの女性に言いたいのは「おばさんっぽい発声、話し方をしていないか」ということ。
お顔は綺麗にしていても、話し声を聞いて「おばちゃんやん」となるともったいないです。

「前よりもきれいになった自分」に自信をもって「私はモテる、美人だ」とやる。
そうしたら、発する空気も変わります。
利用できる現実を自分で変えて利用するんです。

現実がうまくいっていないということは、なにかがまずいからなんですよ。
それを何も変えずに、潜在意識だけでめちゃくちゃ現実を変えようとするのは大変です。
なかなかエネルギーがいることです。

わかりやすくマズイ部分をサッサと自分で変えてしまうことです。

外見、コミュニケーションはわかりやすく変えられる部分です。

変えるということは、自分を否定することではありませんよー。
自分を変えることは否定されているようで、受け入れられない人も多いと思います。

ダイエットしたいと思えば、たくさん食べすぎていたら食べる量すこしは減らしませんか?
すこし運動したりしませんか?
それと同じ感覚でいてほしいです。

良くない習慣をしていた、アクションをしていたのであれば、気が付けば変えればいいんです。
人格否定などではありません。
やり方がまずかっただけです。

現実を味方につけてくださいね~
現実社会に生きているのですから、精神的な世界、見えない世界だけで現実変えるより早いことも多いです。

使えるものは全て使ってハッピーに(*´▽`*)

自分を好きになる方法 大阪/高槻・カウンセリング  フラワーエッセンス (ameblo.jp)

メールでお選び フラワーエッセンス飲用 (飲用20ミリ単品と守護浄化ミニつき) - 自分を好きになる☆夢を叶える カウンセリング・フラワーエッセンス (fc2.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?