見出し画像

詩みたいな【宝物】#シロクマ文芸部

お題「新しい」から始まる物語 &  書き初め20字小説

【宝物】


新しい服がほしかったけど、姉のお下がり。

新しい服を着るとどうしてうれしいのかな。

新しい服はまだ誰のものでもないからかな。

新しい服は私だけを待ってくれているから。


新しい服を着た私を想像すると楽しくなる。

新しい服は青いワンピースに水色のリボン。

新しい服に似合うクツとカバンも揃えるの。

新しい服を着た私は新しい私になるのかな。


お下がりの服に私は水色のリボンを付けた。

お下がりの服が少しだけ新しい服になった。

お下がりの服を着て鏡の前に立ってみると。

お下がりの服だけど新しい私に見えてくる。


お下がりの服が私だけのものになったから。


新しい服もお下がりもどちらも私の宝物☆。


おわり

(2024/1/5 作)

小牧幸助さんの『シロクマ文芸部』イベントに参加させていただきました☆
ひとつの詩(みたいなもの)ですが、一行ずつ20字小説になってます。

次女(末っ子)なので、子どもの頃はお下がりが多かったですが…
瞼の裏に残っているのは、イチゴの刺繍が付いたワンピース。
あれは買ってもらえたのか、ただ欲しいと思っただけなのか…
今となっては曖昧ですが、記憶の宝箱に入っております。
(*´ω`*)

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆