なんのために生きているのか

さきに、はなさんの記事を読んでもらいたいです
友だちなんですけど、なんか読んでいて気になったので
ぼくのアンサーになってます


あなたはなんのために生きている?
ぼくはなんのために生きている?

だれもが一度は考えたことがあるのではないだろうか
ぼくもなんども考えたことがある
なんども考えた結果、笑顔を守りたいということにたどりついた

だけど世のなかには、いまだになんのために生きているのかと考えているひとがたくさんいる

ぼくは思う

なんのために生きているのか
決まってるじゃないか
”じぶんのために生きている”

自己中になろうが、サイコパスだろうが
じぶんの人生でありじぶんで責任を取るだけだ

だれかのために生きようなんて贅沢だ
じぶんのために生きてればいい

あなたの望んでいることは
ちょうどいいタイミングですべて実現する

選んだ道が間違っている?
いつも最良

その道を選んだことで悲しむひとがいようと
あなたの人生であり
お互いに最良である

恋愛だって
片方が別れようってなって
ほかに好きなひとができたからって理由で別れたのだったら
そういう選択をお互いにしたってことでしょ

それが優しいウソだろうと
お互いの選択にはかわりはない

なぜそこに罪悪感を抱くのか、ぼくにはわからない

あなたは優しすぎる
なんでも抱え込みすぎている
じぶんらしく生きていいんだよ

ぼくは笑顔を見たい自己中な男ってだけで
勝手にあいさつ運動して
勝手によその子と遊んで
勝手に笑っているんだから

あなたも勝手に好きなことをしたらいい
自己中でなにが悪いんだよ
本当に大切と思っているひとはいつも近くにいるよ

出会いがあれば別れもある
それを楽しまないと

ぼくはどんなことでも別れるのが嫌いだった
ひとだけじゃなく、モノだってそうだ
でもね、別れは必ずくる

じぶんが死ぬかもしれない
あいてが死ぬかもしれない
そんなのだれにもわからない

だから一期一会に感謝する

ぼくはあなたに出会えてよかったよ
たくさんの感情を知ることができた
来世でも会いたいと思う

あなたはあなたのまま
ぼくはぼくのまま
ありのままでいてくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?