見出し画像

noteから離れて充電

kirakuです。


しばらくnoteを離れていました。


その理由は



「疲れちゃったから」





いや、病んでませんよ!笑



なんで疲れちゃったか。





僕の目的として「書くことを上達させたい」と気楽に始めたnoteなんですが




楽しくて毎日のように書いているうちにフォロワーさんも増えてスキも沢山いただけるようになり、やればやるほどビューも増えていきました。



とてもありがたいことです。
それにはすごく感謝しています。



画像も毎回つぶやきと記事にキャンバで作成したもの(簡易的ではありますが)を作って投稿。




それが終わったら画像にタグをつけて、朝、昼、晩。




少々自慢話のようで恐縮ですが、その結果しばらくnoteを離れた間も、画像の使用通知は途切れず来ていました。




いつの間にか、当初の目的「書くことを上達させる」から「読んでいただけるから投稿する」「期待に応える」「ビューをキープするために投稿し続ける」といった自分の承認欲求でnoteを書いているような感覚になっていました。




そんな中、ワクチン2回目の接種があり、体調的に書けない時間があり、そこから更新頻度はまばらになり、気持ち的にもしばらく書かない状態になりました。



一度止まってみると、このサイクルにちょっと疲れていたのかなと感じました。





noteを続けている方なら一度や二度あると思います。




そしてまた、書こうと思ったのは





記事を書くこと自体はやっぱり好き、ということ。



「人目を気にするな」という記事を書きながら自分が一番気にしていたこと




気持ちが疲れているのに振り絞って書いていたこと




noteに時間を割いて、家族の時間や自分の時間、インプットの時間を取れていなかったこと




それらを反省しつつ



今後は気が向いたら書くくらいのスタンスで書こうと思います。




記事のアップは変わらず21:30から22:30くらいにしようと思います。



つぶやきは朝昼の固定はせずに、思った時にあげます。




画像は使いまわすかも知れません。笑



記事の内容については今まで通り、僕が興味のある話をテーマにしたり、もう少し自由に日記的な内容も書こうかなと思います。




疲れたら、休みます。笑





ということで、また止まったり書いたりを繰り返すかもしれませんが、気楽にやろうと思います。
マイルールでやります!






今回はこの辺りで。最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?