今月のるりちゃんその6

今月のるりちゃん その6

今月のるりちゃん
あっ!おかあさん、おかあさんっ!クリマスス、クリマススよぉ。
すごいねぇ、きれいねぇ。あっ、ぺこちゃんサンタさんよ。たーいへーん。
お家にもクリマススしようよ。ねぇ、おかあさん、聞いてる?

おかあさんたら、最近忙しい忙しいって、ろくに私と遊んでもくれないの。
おまけに自分の都合で私を保育園に預けようなんていって、知らないお友達、知らない先生のなかに私を一人ぼっちにしたのよ!!
どーいうこと?私こわいもの。
いっぱいいっぱい泣いちゃった。

だからね、保育園に行く朝泣きながら訴えたの、力の限り泣き叫んだの「保育園にはいきませーん!!」って。そしたらおかあさんも悲しい顔になって「もう保育園はやめましょう」って「いい子にしててね」って。
やったー!嫌なことははっきり言ってみるものね。
お友達にも今度おしえちゃおっと。

※注・・クリマススはクリスマスツリーのことを言っています。

*****

平成15年(2003)12月1日 やすらぎ通信第六号より
今でもこの保育園の前に行くと「この保育園の裏側にまで聞こえる声で、大泣きしていたね」と夫婦でしゃべっています。
※掲載の情報は当時の情報のため内容が異なっているもしくは廃止されている場合がございます。お気お付け下さい。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。