今月のるりちゃんその15

今月のるりちゃん その15

「るりちゃんは泣かないもーん!」そう啖呵をきって、インフルエンザの予防接種に出掛けました。

「では、まずお母さんからしましょう。るりちゃん、大丈夫。痛くないんだから」と私の目の前で、お母さんの腕に注射の針がプス!
おおっー、えっ!?お母さん痛そうじゃない、顔が笑ってないもん。

ああ、やっぱりちょっと怖いかも、帰りたくなっちゃった。

「じゃ、お母さん、しっかりお子さんの体を抑えて下さいね。」って先生!えー本当にするのー!!!きゃーこわーい!ぶすっ「うっうううー」あぁ、涙がぽろぽろ出てきちゃった。

「ひっく、ひっく。」みなさん、痛くないから大丈夫なんて大ウソですよ。
今年も一年”るりちゃん”を応援してくれてどうもありがとうございます。

わたしは背が伸びて、体重もちょっとふえました。
のばしていた髪もきりました。ちょっとお姉さんになりましたよ。来年もどうぞよろしくお願いします。  


*****

平成16年(2004)12月24日 やすらぎ通信第十五号より
インフルエンザの予防接種のお話。
注射はやはりキライのようでした。


いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。