今月のるりちゃんその13

今月のるりちゃん その13

夜店で金魚すくいをしました。
金魚は泳ぐのがとても上手だからなか
なかすくえませんでした。

でもお兄ちゃんがあたまとしっぽに赤いもようのある白い金魚を一匹くれました。

お母さんが金魚のお家を用意してくれました。金魚は水のなかでクルクルくるくる泳いでいます。
なんだか走っているみたいです。

金魚にご挨拶するのが私の日課です。
今度、名前を考えなくっちゃ。かっこいいやつ。

*****

平成16年(2004)8月26日 やすらぎ通信第十三号より
町内恒例 夏の「夕涼み会」もいただいた金魚の話です。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。