今月のるりちゃんその1

今月のるりちゃん その1

今月のるりちゃん
わたし、るりちゃん。
5月で2歳になったの。
ほんとは「るり子」って名前。お父さんがあの宝石の瑠璃が大好きだからってつけてくれたの。
でも瑠璃ってむずかしいでしょ。
お父さんもお母さんも書くのが大変だぁって、それでひらがななの。

きょうはね、大好きな「サークル」に行ってきたの。おともだちがいっぱい集まって歌をうたったり、ゲームをしたり、楽しいんだ。わたしね、歌が大好きなの。
ごはんのときだって、布団にはいってからだっていつだって♪ルンルン♪うたってるの。
おかあさんも最初はにこにこして一緒に歌ってくれるんだけど、そのうちこわーい顔になっちゃって。「うるさい」なんて言うのよ。
失礼しちゃうわよね。

わたしの最近の悩みは、よくおかあさんにおこられること。わたし、何もわるいことしてないよ。ただ遊びたいだけなの。わたしのまわりには不思議がいっぱいなんだから、好きにさせてよね。って言いたいの。おかあさん、ちっともわかってないんだから。
でもね、やっぱりおかあさんが一番なんだ。
「あかあさん、だっこ♪♪」

*****

平成15年(2003)7月1日 やすらぎ通信第一号より
記念すべき、やすらぎ通信第一号のコラム。
この頃は娘の成長日記のような形で書いていました。
のちに、娘がしゃべったものを書き写してコラムにしたり、小学生になると自分でも書くようになりました。
※掲載の情報は当時の情報のため内容が異なっているもしくは廃止されている場合がございます。お気お付け下さい。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。