見出し画像

★無職日記★(無料)#33 私が本当に悩んでいること・・・。

 今週で就労継続支援A型事業所の体験が終わりました!!!いやぁ~、キツカッタぁ~~。。。何せ給料というものは発生しませんからね!!!
 作業に関してはできるものとできないものがあると思います。ちなみに作業の仕事は主に一人でやることが多いです。
 
 で、体験の最終日に面接がありました!!!そして、無事に採用されましたぁーーー😆😆😆😆😆いやぁ~、嬉しいですよぉ~~~!!!!!

 でも、それでも私が困っていることがあります。それは退勤の直前にある掃除の当番についてのことです。この掃除に関しては色々な人と協力して行わないといけません。即ちこれが一番気を使い、自分の精神状態を疲弊させます。

 この掃除の当番で一番恐れていることが私はまだ仕事の経験が浅いので掃除の内容についてはあまり知りません(大汗)
 本来ならば長く在籍している利用者が教えてくれるはずなのですが、中には掃除の仕方を教えてくれなかったり、又は教えることができない人がチラホラいます。
 私はこういう人と二人っきりになるのが、ものすごく嫌なのです。。。この掃除のやり方については指導員の方に聞けばいいのかもしれませんが、その指導員が教えてくれない時があるのです。即ち職務怠慢です。。。

・・・・・・・・。

 私は基本、人をあまり信用しない性格です。だから、早く自分で仕事を覚えたいですし、この会社の戦力になりたいとも思っております。
 でも、そのやり方を教えてくれない。本当に私が何をすればいいのか分からないのに指導員は何も教えてくれない。。。だから仕事が嫌になる(怒)

 はあ~。これだから人と一緒に仕事をするのは嫌なんだよ。。。ネットでお金を稼ぐことができないから本当に本当に仕方なく働きに行ってるだけで。。。
 
 ていうか、仕事を教えることができない人がいるこういう可笑しい職場に出会ったのはここが初めてだよ!!!だから、本格的に仕事が始まる前からこうやって悩んでいる訳で。。。。。

 一応、来年の2月頃にはA型事業所に通所し続ける予定です。本当に掃除のことでこのような問題に出くわしましたら、下手したらずぅーっと早退し続けるのかもしれません(大汗)全ては仕事を教えることのできない人達のせいで。。。

 とまあ、今回は私が就労継続支援A型事業所について、本当に悩んでいることを書きました。これがダメで挫折した場合は本当に一人でお金を稼ぐことを模索するつもりです!!!まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。