見出し画像

★無職日記★(無料)#36 雪かきをしました&衝突事故に遭いそうになりました(大汗)

 どうも~!キラマジンです!!!
 私は只今、無職であり絶賛暇しております。今日は昨日から大雪が降る予報があり、そして今日マジでドカ雪が降り40㎝くらいの雪が積もりました。
 
 なので朝から雪かきをしておりました。いやぁ~、本当にキツイですね!
 まずは自宅の駐車場付近の雪をのけました。この辺は雪が多く積もっていたためスノーダンプを使いました。
 
 流石に降りたての雪でしたので雪は重くなく、ほんのりと軽い感じの雪でした!
 この自宅の駐車場付近の雪かきは大体で1時間ほどかかりました。まあ、何といいますかこの雪かきの作業で大分ヘトヘトになりましたね。。。

 次は玄関付近に積もった雪をのけました。ここはあまり雪の積もった量が少なかったためかスコップでも何とかいけましたね。

 自宅周辺の雪をある程度片づけたら、休憩をしました。そのときに電話で市役所とA型事業所に連絡を取り、双方とも面談の予定が決定しました!
 ひょっとしたら、1月始めにA型事業所の通所が始まるのかもしれませんね!!!

 お昼ご飯は袋麵のラーメンを調理して美味しくいただきました。雪かきで冷え切った体に温かいスープがしみわたり、とても満足しました。

 そして、午後になり雪が積もりに積もった道路を車で運転し地元周辺を走りました!やっぱり雪が積もっているため、とても走りづらかったです(汗)
 そして、事件が!?雪道を車で走っている際に雪でハンドルを取られ、車が左右に動き、危うく反対車線に出るとこでした(大汗)幸いなことに衝突事故を起こすことはなく無事に済みました。雪の積もった道ではこれからは20キロ以内で走ることにして一層気を付けたいと心の中で思いました。

 家に帰った後は雪かきを再びすることにしました。自宅の駐車場付近も再び雪が積もりましたので、また同じ場所の雪をのけました。結局は二度手間になってしまいました。。。

 そして、夕方になり疲れた体にムチを打って今noteを書いております(汗)はあ~、今日はとっても疲れたし、事故に遭いそうで色々とツイていない日でした。雪国に住む皆様、どうか雪道での車の運転には十分に気を付けて慎重に運転しましょうね。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。