見出し画像

230826【25節 柏×広島】AWAYなら新柏駅の方が案外便利かも

サンフレサポのゼネコンマンうたなみです。

今年はスポーツが熱いですね。
世界陸上🏃🏼‪、バスケW杯⛹️‍♀️、ラグビーW杯🏉、ワールドカップバレー🏐と夏から秋にかけて世界大会が乱立してますね。実際に私もワールドカップバレーの男子2試合チケットを取りました。

そんな世の中ですがJリーグは残り10節となりましたね。優勝争い、残留争いというワードが飛び交い始める時期になってきました。

今回は三協フロンテア柏スタジアムで行われた
第25節 柏レイソル × サンフレッチェ広島を観戦。
通称日立台。ピッチと客席の近さはJ屈指ですよね。

ピッチと客席が近くて臨場感MAX

昨年の同カードは、逆転勝利で3-2と勝ちました。自分の推し松本泰志選手のJ1初ゴールの試合でしたかね。昨年同様「17」のユニフォームを身にまとい日立台へ参戦しましたが、残念ながら松本選手はベンチ外。。。試合も猛攻虚しく、最後のところでレイソルに身体を張られてスコアレスドロー。。。上位陣がコケてるだけに今日は勝ちたい試合でしたね。

ユニフォームは「17」松本泰志選手

結果は残念でしたが、次は来ます。DAZN観戦ですがAWAY鳥栖頑張って欲しいですね。駅前不動産スタジアムは佐賀配属時代よく行ってたスタジアムで、日本一アクセスいいと思ってます。笑

久しく行っていない駅前不動産スタジアム

昨年はJRを使って柏駅まで向かい、そこから歩いたんですが柏〜三協フロンテア柏スタジアムは道が結構狭い&サポーターが集中して結構危ない印象でした。西船橋方面に帰る私にとっては、東武アーバンパークラインでも全然問題ないんです。
今回は新柏駅からの往復。新柏駅からの方が道も広くて歩いてて安心でした。(スタジアム近くは一部歩道がないとこはありますが。。。)
しかも、新柏駅はAWAY席側にあります。全然柏駅よりいいんじゃないかな。強いて言うなら駅前が閑散としてるくらい。笑

柏駅からとそんな距離は変わらない新柏駅

次のサンフレッチェ現地観戦は10月のFC東京戦。
エディオンスタジアムがラストなので、、、広島のホームも行きたいところですが💦どうかな……

#J1 #サンフレッチェ広島 #柏レイソル  
#三協フロンテア柏スタジアム #日立台  
#サンフレサポのゼネコンマン