見出し画像

「ネット小説速報」ってなんなん?

このサイトなんなん?

ネット上の投稿サイトに載せた小説を作者の許可も得ず、勝手に紹介してるんだけど。

これ、あれだよね。ツイッターにあるBOTと同じやつ。

ワードに反応してるだけのボットサイトだよね?

たぶん管理者がいるわけでなく自動的に情報を拾い集めてるやつ。問い合わたくても連絡先書いてないし。

なにが腹立つって削除したり非公開にしている小説の情報がいつまで経っても載っているっていう。

消した意味ないじゃん!!

小説を載せていた投稿サイトのアカウントを消すまで情報が載り続けてしまうんじゃないだろうか?

いろいろ調べたところ、たとえばヤフーの検索に過去の情報が出てくるなどの問題はYahooヘルプによると、大もとの設定に関係するのでサイトおおもとに問い合わせてくださいみたいなことが書いてあったものだから、とりあえずおおもとの投稿サイトに質問メールをしてみました。

すると、


「そのサービスと弊社とは無関係ですので、関与することが出来かねます」


という回答が。


そりゃそうだ!

でも、そのサイトに削除作品の情報を載せない方法は投稿サイト退会以外にもう思いつかなく。

いたしかなく投稿サイト退会。

他に方法があるなら試したかったんですが、情報がなく……。

もし、アカウント削除したのに作品のことのみ載ってたらもう何のために退会したか分からないけどね!

そうなったら弁護士に相談します!

「ネット小説速報」サイトについて、なにか知っている方がおられましたら教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?