見出し画像

#06_最近ハマっていること

もう、ダントツで、「まるごとん」です。

今まで何かのファンになったことは無かったんです。

ゲームも家に無かったし、高校生くらいからテレビもあまり見ていないので、芸能人の誰がすごい好きとかもない。
でも、周りの友達が何かにハマって熱中しているのはいいなあといつも思っていました。

そんな私にも、ついにどハマりするときがきました!


私とまるごとん

出会いは今年の5月。

きっかけとかを書き出したのですが、先月、同じような内容で記事を書いていました。(こちらも読んでもらえたらうれしいです!)

まるごとんは長崎の上野養豚さんの豚ちゃんを、まるごと一頭分販売する月に1度の豚肉販売企画です!

なかなかスーパーでは見かけない部位のウデやモモを含め、合計8部位の販売を行なっています。

人気の部位は販売開始5分もしないうちに完売してしまうほど大人気!!

もうここ2〜3ヶ月、豚肉は、ほぼまるごとんしか料理していません。

脂が、甘いんです。そして、お肉の味がしっかりしている。
あと、食べきりサイズの冷凍になっているので、お料理しやすい!!

味付けしてくれてあるお肉は焼くだけだし、しゃぶしゃぶ用のお肉は子どもも食べやすくて大好きです。

もっとたくさんの人にまるごとんを知ってもらって、幸せになって欲しいなぁ。

おいしいもの食べる

まるごとんさんもそうだけど、おいしいもの食べるのにハマってます。

というか、これは前からだけど、オンラインスクールに入会したら全国に仲間がいるので、各地のおいしいものを食べられるチャンスがきた。

コミュニティ仲間と始めた地元のおいしいもの送りあいっこが楽しくて、ちょっとずつ、だんだん拡大しています。

これをもっと広めて地方活性化につなげたいなあというのが私のゆめ。
#01_今抱いている夢や目標も読んでもらえたらうれしいです)


あれ?ハマっていることが、ゆめに繋がってました。

まるごとんさんと出会う前だったらこのテーマは書くの大変だったんだろうなあ。
するする書けてびっくりです!

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジしています。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?