見出し画像

ポルトでするべきこと3選

こんにちは、きら⭐️です!

ポルトガルの都市、ポルトに行ってきました。

その中で、個人的に行って良かった場所、おすすめのスポットを3つ紹介します。


No.1 パステル・デ・ナータ

個人的No.1パステル・デ・ナータはManteigariaというお店の一品
サクサクのパイ生地に、カスタードの濃い味が口いっぱいに広がります。コーヒーとの相性抜群でたまりません!コーヒー時間にパクリ!

カフとパステル・デ・ナータ

お持ち帰りもできるので、公園でおやつとしてパクリ。

公園でシードルと

全てのパステル・デ・ナータはお店で焼き上げられているので、焼きたてサクサクです。

出来立てほやほやが食べられる!

焦げ目さえも美しいですね。ここのパステル・デ・ナータは最高でした。

美しいパステル・デ・ナータ

ポートワインテイスティング

二つ目はワインカーブです!ポートワインの産地であるポルトではたくさんのメーカーのカーブがあり、中を見学することができます。私たちが選んだのはCaves Ferreira といマークのカーブ。
21€でガイド付きのカーブの見学とワインテイスティングができます!ポルトガル語のほかに、英語、フランス語、スペイン語の選択肢があり、時間によって分かれているので英語のガイドの時間をあらかじめ確認しておくことをお勧めします。

詳しくはこちらのサイトから

https://winetourism.sogrape.com/


実際にワインが入っている。
ワインテイスティング(白、Tony、Ruby)

甘いワインが大好きなわたしにとってポートワインは最高のご馳走です!!三種類のポートワインをテイスティングしました。同じ赤でも、色の違いがはっきりわかりますね。ポルトのワインには樽の大きさによって名前が二種類あり、Ruby、Tonyと言います。樽とワインの接触する面積が違うので、このような差が出るようです。

ルビーの大きい樽とトニーの小さい樽:中は程よく寒い

私たちは、詳しい解説によって今まで知らなかったポートワインの歴史を学ぶことができました。ガイドさんは知識が豊富で、私たちの質問にも気軽に答えてくれたので大満足です。

市場:Mercado do Bolhão

Mercado do Bolhãoは可愛すぎて、旅行中3回も足を運びました。夜に行くと、明かりが灯ってとても幻想的です。この市場には、フルーツ、スナック、チーズ、海鮮なんでも揃っています!!小さなご飯を食べるスペースがあるので小休憩にもぴったりです。何より嬉しいのが、屋根があるということ。あまり雨が降ることはないポルトですが、それでも天気が悪い時にはゆっくりと買い物ができて最高です。

イルミネーションが綺麗です
カラフルな野菜たち!
歩くだけでウキウキします。
食べ物がたくさん

まとめ

以上、わたし的ポルトのおすすめスポット3つをご紹介しました。ポルト滞在中は他にも色々な場所に行きましたが、この3つが特に印象に残っていたので紹介させていただきました。書いている途中で気づいたのですが、振り返ると食べ物、飲み物ばかりでわたしの旅でのプライオリティがよくわかる結果となりました笑。わたしにとってその土地でしか経験できない食べ物は非常に大切です!ご飯の記憶は時が経っても忘れないものですね。
皆さんもぜひあなただけの最高なスポットを見つけてみてください。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

きら⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?