見出し画像

弱い自分もいていいんだよ。まるごと自分を愛してあげてね。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ハート❤️Seeker🌱逆位置


自分が一番
しっかりしないといけないと思う
環境が続いていたり、

誰にも頼る事が出来ず
1人で頑張っているかもしれません。

強がっていないと
生きていけない。

強がることで、
なんとか頑張れている。

そんな今のあなたは、
自分の本当の気持ちを
言えないでいます。

あるいは、話せる人、
話せる場所がないのかもしれません。

腹が立つ、何故自分ばかりなの
本当は辛いくて嫌だ、
やりたくない、
泣きわめきたい、
叫びたい、など

ネガティブな気持ちが
湧き出ているかもしれません。

でも、その気持ちを
無いものにしようとしたり
押さえようとしています。

何故なら、
話せる人がいなかったり

話しても、
軽くあしらわれた事があって
話しても無駄だと思ってしまう。

話したら機嫌が悪くなり
叱責され、そこから怖くて
何も言えなくなってしまった。

話しても、現実は何も変わらない。
だから諦める事にした。

話したら、わがままだと言われ
本当にわがままな事なんだと
思い込み、そこからは誰にも
話してはいけないと思って
生きてきた。など

人によって理由は様々です。

自分の弱みを見せる事が
できない状況なのでしょう。

弱い自分を認める事が出来ず
逆に自分の弱いところがあれば
自己否定してしまう事も
あるのかもしれませんね。

私達は、喜怒哀楽を
感じる生き物です。

ネガティブに感じる事もあれば
ポジティブに感じる事ある。

弱い自分もあって
強い自分もある。

陰の部分の自分と
陽の部分の自分は
誰しもあります。

両方ないといけない。
両方あっての今の自分。

そんなあなたでいい。
そんな自分であっていい。

まぁるごと、
自分を受け止めてあげましょう。

ただ、人はネガティブな
気持ちや感情になると
そちら側にどうしても
引っ張られてしまいます。

だからこそ、ネガティブに
引っ張りれすぎないように

自分のその時の感情に
向き合う必要があります。

そうする事で
引っ張らそうに
なっていた事にも気づけ

その負のサイクルから
抜け出す方法も見つけられます。

その方法とは
あなたの心の奥に答えがあります。

その答えを聞くためにも
まずは今出てきてくれている
ネガティブな気持ちや感情に
寄り添ってあげましょう。

共に感じであげましょう。
涙が自然と出れば
そのまま出していいのですよ。

押さえようとすると
あなたの心は苦しくなります。

だから、あなたの心のまま
感じでみてくださいね。

あなたがその心を
優しく包み込みように
頑張ってるよね。よくなってるよ。
頑張りすぎなくていいよ。
ひとりじゃないよ。
私がいるよ。

我慢せず、怒りたい時は怒り、
泣きたい時は泣き、
嬉しい時は嬉しいと
楽しい時も楽しいと

一緒に感じて
分かち合おうと心の中の
自分に伝えてあげましょう。

ゆっくりでいい。
時間はかかってもいい。
あなたの心は、癒されていくでしょう。

愛をどんなものと
言葉にするのは難しい。

でも、
あなたが幸せになれるように
自分の心と向きあい、
自分の心の奥の声を聞いてあげれば

何となくでも
愛を感じる事が出来てきます。

自分の心を大切にする。

弱い自分がこれまで
嫌だったかもしれないけれど
そこも徐々に
受け入れられるようになればいい。

焦らなくていいよ。
ゆっくり向き合っていこうね。

あなたは、自分の気持ちを
伝える事が出来ていますか?
本心を話す事が出来ていますか?

本当の気持ちを話す事は
苦手ですか?
不安になったりしますか?

話す事でどうなってしまうと
思っていますか?

どうなったら、あなたは
自分の本当の気持ちを
伝える事が出来ますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の弱点
#弱みを見せる
#弱みを見せられない
#弱点を認める
#弱い自分が嫌
#本心を話す
#気持ちを話せない
#本心を出せない
#人に話す
#本音を話す
#言葉で伝える
#今の自分を受け入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?