見出し画像

素の自分。ありのまま出せるようになるといいね。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


大アルカナ🌱Ⅳ.裸の王様🌱逆位置


あなたは、今、
自分の素の姿を見せる事に
抵抗があるのかもしれません。

なぜなら
自分の中でも
こんな私がいるなと
頭で分かっていても

素直になって
受け入れられない事は
ありますよね。

今は、そのような状況に
なっているのかもしれません。

こんな自分がいたなんて
認めたくない。

こんな自分をみんなは
どう思うんだろう。

嫌われるんじゃないかな?

最低だなって
言われるんじゃないかな?

などと、自分の頭の中で
いろんなネガティヴな
イメージをしてしまい、

そのイメージをどんどん
膨らませてしまいます。

知らない間に
周りがどう思うのか?
と主語が『周りの誰か』になっていて

他人軸で物事を
考えてしまう癖が
出てしまいます。

こうなると、
自分の気持ちが分からなくなり、

自分がどの立ち位置で物事を
捉え判断しているのかも
分からなくなります。

こんな時こそ
自分の立ち位置を
もう一度見直してみましょう。

あなた(私)が
どうしてそう思っているのか?
と心の中を探ってみた後は

あなた(私)は
どうなりたいのか?

あなた(私)は
どうしたいのか?

と主語を『私』に戻して
自分の心の声を聞いてみましょう。

そうする事で
自分はどう思っていたから
何故目の前の現実があるのか?

これから自分は
どんな事をしたくて
どんな未来にしたいのか?

そうなる為に
どんな事を向き合い
どう乗り越えていけばいいのか?
に気づけます。

そして、
自分で決めた夢に向かって
自分で方向性を決め、

自分で決めた方法で
ありのままの自分で
自分らしく
進んでいく事ができるでしょう。

自分の気持ちに
素直になれない時もあります。

今は、素直になれないんだな
という自分も
受け止めてあげましょう。

でも、そのまま放置せず
素直になり、ありのまま自分を
受け入れる勇気も持ちましょう。

そして、タイミングをみて
自分の気持ちと
また向き合ってあげましょう。

あなたは、本当の自分を
見せる事ができていますか?

あなたは、本当の気持ちを
伝える事ができていますか?

本当の自分を見せられないのは
どうしてですか?

本当の自分を見せると
どうなってしまうと
思っていますか?

どうなったら、
自分の気持ちを
素直に伝えたり、

ありのままの自分を
見せる事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#リーダーシップをとる
#本音をさらけ出せない
#本音をさらけ出す
#本当の気持ちを伝える
#言葉にする
#自分の立ち位置
#ありのままの自分
#自分らしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?