見出し画像

自分の嫌なところだけが目についてしまう。

このカードに
心惹かれた皆さま

こんばんは。
 
今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


 小アルカナ🌱ハート❤️Eight🌱逆位置


あなたは、今
彼(彼女)と気持ちが
すれ違っていて

気持ちが
通じ合えないと
感じているかもしれません。

話し合おうと思っても
感情的になってしまい

相手を傷つける言葉や
言いたくない事を
言ってしまいます。

言ってしまってから
いつも後悔してしまいます。

そして、自分で
自分の事が
嫌になります。

そんな事が
繰り返されると

どんどん自分の嫌なところ
ばかりが目につき
イライラします。

それだけでなく

相手の悪いところも
目について
指摘してしまったり

相手のせいにして
当たってしまう事も
あるでしょう。

あなたの中に
陰陽。闇と光。
2つのあなたがいます。

今のあなたは

陽(=光)の部分である
自分の良いところではなく

陰(=闇)の部分である
自分の嫌なところだけを

捉えてしまっている状況です。

そんな状況の時は
目の前の方の事も

同じように

嫌なところだけが
目についてしまいがち。

どうしてそんな風に
なってしまっているのか
見ていくといいですね。

あなたは、相手に対して
何か不満はありますか?

なんだか上手くいかないなぁと
思っている事はありますか?

自分のこんなところが
嫌だなぁと思っている
事はありますか?

それはどんな事ですか?
どんなところですか?

どうなったら、自分の事を
少しでも好きになれますか?

どうなったら、自分の事を
褒める事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#気持ちが通じ合えない
#自分の陰の部分
#陰陽
#闇と光
#自分の良いところ
#自分の嫌なところ
#自分を好きになれない
#不満

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?