見出し画像

ある日のこと 1

ポツポツ雨が落ちていた。

私はまだ暗闇の中、車で家を出た。

途中のコンビニでICカードにチャージをし、サンドイッチを買って空港へ向かった。

車生活ではあまり出番の無いICカードも今日は活躍してくれるだろう。

空港に向かいながらサンドイッチを食べる。

ここで食べておかないと次の食事のタイミングがわからない。

お腹が空くと気分が悪くなる事があるので朝食は必ず摂ることにしている。

テレビでは早朝にもかかわらずバラエティ番組が賑やかだった。

なのに何故か込み上げてくるものがあった。

今日の目的は緩和ケアの準備をしているめいちゃんと、めいちゃんの病気の事を知っているケイに会うためだった。

が、一昨日ケイからめいちゃんが来れないと連絡があった。

会えるかどうかはわからないままチケットを取っていたので仕方のない事だ。

チケットも以前より高くなっている。

安くなるタイミングを見て買っていたのだが少し後悔した。

でも、ケイのことも心配だったのでめいちゃんが来られなくてもケイに会おうと思っていた。

だけど泣きたくなるのはめいちゃんの体調と自身のハードワークによる疲れからだろうか。

霧が多くて有名なこの空港

今日も霧で少し心配したが5分遅れで離陸できた。

機内で少し仮眠をとろう。

✈️

ご無沙汰しています。

元気です。

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️