見出し画像

あの頃買ったもの

思い返すと8年近く前

心友が悪性リンパ腫で入院している時に買ったものです。

娘さんはお子さんが赤ちゃんだったのでなかなか病院に行けないため、ちょっとした買い物などを届けていました。

とにかく治ってほしい、その一心でした。

心友はテレビや新聞で「◯◯が効く」と見つけると、「◯◯買ってきて」と連絡があり届けました。

◯◯食べたい、と連絡があると仕事帰りに届けていました。

のーこさんは運転好きだから心配せず頼めて良い、といつも言っていました。

今も(笑)

そんな時に見かけたこちらの3枚

心友は1回目の抗がん剤で意識がなくなり集中治療室にいたそうです。(後日聞きました)

意識がなかったので本人にその時の記憶はありません。

病院に行くと普段通り話すけれど、内心とっても心配でした。

この作品は私の気持ちを書かれている気がしてすぐに連絡し購入しました。

ハガキサイズです。

今も3枚並べて玄関に飾っています。

心友はとても元気で、明日はすき家のチキンカレーが食べたいとお誘いがあったので行ってきます😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️