見出し画像

私の現在地〜生後61年11ヶ月

今年の健康診断の結果が揃った。

揃ったと言うのも、子宮がん検診は毎年かかりつけ医で受けるので9月に受診済み。

今年は胃カメラも9月に受診済み(去年健診で見つかった粘膜下腫瘍はそのままある)

どちらも1年に一度の受診で良いと言われた。

そして今日、通常の健康診断の結果が届いた。

悪玉コレステロールに「H」が付いていたものの、通常の検査なら範囲内の数値

なぜ健康診断はこんなに厳しいのだろう

健康診断の結果次第では生命保険の加入に関わったりするのに

体重も落としたので保健師さんの指導も必要無し

白血球が低いので再検査の通知は入っていたけれど、これに引っ掛からなかった事は無い。ずっと低いし、これに関しての治療や投薬を受けた事は無い。

ただ、「病気をしないように気をつけてください」そう言われるだけ

とりあえず結果が揃い、心配する事もなくホッとした

☘️

経験していないことはなかなかわからない

理解しているつもりでも、なかなかできていないのです。

先日、テレビ朝日ドラマプレミアム『友情』~平尾誠二と山中伸弥 『最後の一年』を見ました。

途中から見始めましたが、ずっと涙が止まりませんでした。

大切な友達のMちゃんを重ねて見てしまい辛くなりました。


Mちゃんの治療が終わりました。

私は友達3人で一緒にお泊まり会をしたいと言いました。

バカですよね。

Mちゃんの大切な時間を使いたいなんて自分勝手でした。ごめんなさい。

彼女が少しでも長く、ご家族と楽しい時間を過ごすことができますように

☘️

急に寒くなりましたね。

くれぐれもご自愛くださいね

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️