見出し画像

彼女は3歳にして知っている

誰でも知っている

「ありがとう」という言葉を使うタイミング

3歳孫もちゃんと「ありがとう」が言える

彼女のちょっと違うところは

必ず何かの事を思い出し、「ありがとう」と言う

「ばあば、コレ〇〇ちゃん(←自分の名前)にあげて(くれて)ありがと」

「ばあば、〇〇に連れて行ってくれてありがと」

「ばあば、昨日お菓子を買ってくれてありがと」等々

いつの事か忘れるくらい前のことも思い出して「ありがとう」と言う

彼女は「ありがとう」と言うと相手が喜ぶ事を知っている

ただ

「昨日」は必ずしも昨日ではなくて、一昨日だったり1週間前、1ヶ月前だったりする

そこは、ちゃんと3歳でそれはそれで可愛い

最近は「ばあば大好き♡」と言う。

「ばあばも◯◯大好き」と返す。

ああ幸せ☘️

☘️

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️