見出し画像

納豆好きですか?

子どもが小さい頃

みんな納豆が好きで

納豆巻きや納豆サラダ等を作って食べさせた

朝食に納豆巻きを作ると早く食べてくれる

レタスとシーチキンとあえる納豆サラダは身体に良いし、あっという間に完食

「お母さんは食べないの?」と聞かれると

「もう食べたよ。ありがとう」と言っていた

そう!私は納豆が食べられない

独身時代、我が家の食卓に納豆があった事はない

「食わず嫌い」はいけないと思い、長女を出産後に5粒食べてリタイア

身体に良いことはわかってるんだよ

だから子ども達には小さい時から食べさせてきた

ある時、「お母さん、いつも私達ばかり食べてごめんね。お母さんも食べて」と娘が納豆巻きを持ってきてくれた

もう小学校高学年だったと思う

私は諦めてカミングアウトした

「ごめん、お母さん納豆は食べられないの」

「えっ?」

そうよね。好き嫌いしないように育てて来たのに

母は納豆が嫌い(笑)

ずっと食べたふりしてた

うちの子、優しいでしょ♥️

それからは子ども達は遠慮せず納豆料理を食べましたとさ

メデタシメデタシ

追記
今は少しだけど食べられるようになりました



いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️