見出し画像

寝押し

制服のお話し

寝押しってご存知ですか?

今はベッドだし、プリーツ加工の技術も上がっているので知らない人が多いでしょうね。

中学生の頃、セーラー服にプリーツスカート

このプリーツスカート(当時はヒダスカートと言っていた気がする)のプリーツが段々と丸くなって広がってくるので、夜寝る時にお布団の下に敷いて寝ていました。

それはそれは丁寧にヒダを揃え、その上に丁寧にお布団を敷きます(笑)

アイロンかけるとテカテカになるので寝押しは良かったんですよ

事務服のスカートを履きながら思い出した昔々昔くらい昔のお話しでした😊


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます☘️


事務服はボックスプリーツでアイロンをかけなくてもキープしています👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️