見出し画像

「小さなプリンセスソフィア」風プリンセスドレス(岡山県 A様)

岡山県 A様より、ドレスの作品をお送り頂きました。
力作ですね~
コメントの方に「不器用ながらも・・・」とご記載を頂いておりますのですが、とんでもございません!
まさにソフィアのドレスでございます。
A様の作品では、ブレードの上にパールを縫い付けられたり、ソフィアのペンダントの代わりにビジューを縫い付けられたりと、参考にできそうなアイデアが一杯です。
お子様はこれを着て喜んだでしょうね!
ソフィアのように元気イッパイで喜ぶ姿がイメージできそうな作品でございます。
ぜひ皆様もA様の作品をご参考に、作品制作にチャレンジを頂けますと幸いでございます。

岡山県 A様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【A様からのコメント】
こどもが出来てから不器用ながらも洋服作りにハマっていて、喜んでくれると良いなと思い4歳の子どもと5歳の姪のドレスを試行錯誤しながら2着作りました。
ソフィアのドレスには程遠いですが、プリンセス感だけでも伝わればいいなと思いながら作りました。

【作り方のコツ】
こちらで購入したブレードの上にパールを縫いつけました。胸元にはソフィアがつけているペンダントの代わりに近い色の大きなビジューがあったのでついでに購入してつけてみました。ついでに紫色のビジューの周囲に家にあったビーズを縫いつけてみました。ビジューやブレード一つで随分雰囲気が変わるので私自身はそれっぽくなるのでうれしいですが、こどもたちの反応はどうでしょうか・・・クリスマスにプレゼントする予定です。

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?