見出し画像

白山の隠れ家カフェ

こんにちは。今日は新しく発見したカフェを紹介していこうと思います。

今回のカフェは
TRANSIT BEANS
です。

家じゃん

外観を見てみると、一軒家で、その端っこがベランダになっててカフェになっていました?
家でカフェ⁉︎よく分からないけど,面白い。席はカウンターのみで4、5席のみ
思ったより狭い。ほぉ。

ちなみに知ったきっかけとしては
horita205でTRANSIT BEANSのコーヒーが販売されていて,美味しい!ってなって行ってみた感じですね。今後horita205も載せるので,ぜひ見てね!

メニュー紹介

コーヒー

インドネシア ディープ・グリーン

説明文。エキゾチックなコクと苦味がジワリと舌の上に広がる 中深煎りのやつ。

なんだろう。刺激的な味なのかなぁと思いながら飲んでみた。

感想。スッキリした感じで、苦味が程よく届く感じで飲みやすい。ずっと入ってきて,気持ちいい。良いっす。

後輩が飲んだやつ↓

ワイニー水出しコーヒー

こちらはコーヒーなのか、ワインなのかよく分からない不思議な味でした。

フード

クロックムッシュ

これは、様々な素材を組み合わせた最終形態で最高の味になるように計算尽くされている味でした。よくありそうな素材だけど,めちゃくちゃ美味い。味が一つになって飛んでくる。

自家製ティラミス

これは甘くなくて,コーヒーとの相性を考えた大人の味でした。多いようであっという間に食べ終わりました。

こんな感じで,食べ終わり,自分がコーヒーに興味があるって話をしたら、店主からコーヒーイベントを勧められました。

住所 〒924-0017
石川県白山市
宮永町411

金澤コーヒーフェスティバル

金沢駅地下のもてなしドームでやるみたいです。
金澤をコーヒーの街にしたい!
へぇ。金澤ってコーヒーたくさんあるんだね!と思ってどんなカフェが出展しているのかみてみると,

京都京都神奈川ロンドン東京熊本富山長崎京都福井東京シドニー…
あれ、金沢は…
まぁ大人の事情ですかね。今後の伸びしろに期待しましょう。みんなも来てみてね!

では以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?