ルックスがどうでも良くなるくらい、本当に、本当に強い

僕は格闘技が好きである。最近はKー1も盛り上がっているので嬉しい。正直、noteを書いているような人はあまり関心ないかもなのだが。

一人、衝撃的な選手を見つけた。

パヤーフォン アユタヤファイトジム

女子ムエタイ選手。17歳。45kg級である。

今までの女子格闘家とは打撃の質が違う。特に左右のミドルキックは鬼、である。本当に、腕を壊すような蹴りなのだ。それをスイッチしながら、凄まじいスピードで蹴り込んでくる。打撃音がもう、めちゃくちゃ痛そうなのだ。

パンチもムエタイ選手らしいパンチである。スピード、コンビネーションの点では物足りないが知れないが、相手を倒そうと、しっかりと打ち込んでいく。ストレートが素晴らしい。

また、ボディワークを使うことなく、しっかりとガードを上げ、異様な圧力で前進していく。

MOE戦で解説の木村ミノルが、パヤーフォンの事をめちゃくちゃ強い、女子格闘技の宝だ、と言っていたが正にその通りである。

ぜひYouTubeで試合を見てほしい。もう本当に強いから。

昔にプアカーオを初めて見たのと同じ衝撃である。

また、試合を見たらわかるが、この選手普通に可愛い。目鼻立ちがくっきりして、とても可愛い。髪型をちゃんとすれば、ちょっとしたモデルである。

でもそんなルックスがどうでもよくなる程本当に強い。


あ、あと余談だがこの選手、所属ジムの発表によると、BLACKPINKのリサの従姉妹である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?