見出し画像

新木場緑道公園

新木場はとにかく生活感が無い。
東京都のデータによると、新木場の人口は42人しか居ないので、当然だ。
新木場駅から周遊バスに乗って「東京ヘリポート前」で降りると、徒歩数分で「新木場緑道公園」という場所に着く。
自分はこの場所が好きだ。
この公園は荒川沿いの細長い緑道で、夜は寂しい場所だ。
だけどそこに配置されている看板が妙に可愛らしかったり、遠くの観覧車が綺麗だったりして、切ない良さがある。

東京ヘリポートの看板がとてもかわいい
階段。この場所にマッチしていると思う。


ロマンスデッキ

新木場緑道公園には、荒川越しの観覧車を展望できるデッキがある。
数年前には無かったはずだ。
新木場緑道公園は少しずつ変化していて、見たことがないベンチや看板を発見することもある。

緑と海の橋

新木場緑道公園に掛かっている橋
寂しいけど愛らしい場所だと思う

橋の下に東京メトロの操作場が見える





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?