見出し画像

あっという間にフリーランス3年目に突入。

みなさんこんにちは。
山梨で映像クリエイター(最近は専らディレクター業)を
していますKiriです。

ひっさびさにnoteを更新します。
そういえばnoteさん、上場したのですよね、
(だからか?)インターフェイスがすごく使いやすくなった印象です。
これはまた創作活動がしやすくなりますね〜。

さて、気がつけばもう2023年ですよみなさん。
えぇ、この記事を書いてから丸2年が経とうとしています。

この記事、先日久々に読み返してみたのですが、
記事から伝わってくる青臭さと若さみたいなものがなんか気に入ってます。
やっぱりその時の思いや熱量みたいなのを
文字にして残しておくのって、いいですね。


さて、僕は主に映像や写真でたくさんの人の思い出を記録したり、
映像を手段にあらゆる価値を提供しているわけですが
先日2/5をもって、そんな活動をはじめてあっという間に3年目を迎えました。

先に挙げた記事では「映像を手段にどうにか食べていけそう!」感が
否めない内容でしたよね。
でも今はそれから約2年の時を経て、この記事を書くことで
あらためて当時を振り返る作業をしています。

といっても長く書きたくないのでひとことでまとめますと、
以下の言葉を当時の僕に送りたいなぁと思ったわけです。

「よく走り出した。君はその一歩で人生を変えたぞ」

との言葉を送ってあげたいなと。

今の僕を当時の僕が知ったらどんな顔してるんだろう。
もちろん、もっと頑張っていくところまでいくべきなんだろうけど
この2年の時間の中でそれなりに道を切り開いてきた
そのストリート魂みたいなものに自ら拍手をしたいなと。

再々度いいますが、もちろん今の僕はまだまだです。
だけど、それなりに「地方はなにもない」と言われ続けてきた中で
活路を見出してきた自負があります。
だから一旦3年目をむかえた今、一度振り返って当時の僕に
拍手を送ってあげたいのです。

唐突な内容にはなりましたが今回はこの辺にします。

2023年、仕事もプライベートもかなり充実しそうです。
新たな挑戦も待ち受けています。

その辺りもまた記事にできたらなと!

See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?