見出し画像

いつぶりか覚えていないぶりの甲子園

今日、地元の山梨学院高校が
春夏通じて山梨県勢初となる
甲子園決勝進出を決めたんだけど

高校まで野球一筋だった僕は
もう居ても立っても居られなくなって
明日(ってか今日)明け方に甲府を出発して
甲子園まで駆けつけることを決めた。

たまたま仲間が誘ってくれたんだけど、
歴史的瞬間を見れる可能性があるからか、
それとも大人になってから忘れつつある
球児時代のあの興奮とか、熱狂とか
そういうものを追い求めて
西宮まで車を走らせることを決めた。

今これを書いているのが4/1 2:24
あと2時間半後に出発。

そう、居ても立っても居られずに
一睡もできそうにないんだよね。

気をつけて行ってきます。
山梨学院ナイン、がんばれ!

Kiri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?