見出し画像

呼ばれてもいないのにいきなり飛び出てジャジャジャジャーン

じゃないよ!!それ系のカイゼンは誰も望んでいないんですよ!!!なぁみんな!!!!

私のマイページ。「note朗読」の募集記事が大きく出てきているのはさておき…

私が望んでいたのはDM機能有料マガジン返金機能だったんですよ!!!
マイページは前のままで特に不満なく使っていたのにどうしてこういうことをするんですか!!!
別に全カテゴリーの記事を一つの画面に表示しなくてもよかったんですよね…なのにどうして!!!note運営は余計なことをするんですか!!!

トップ記事を丸々大きく表示するのはいいですよ?私の場合、note朗読リクエスト募集記事がそれにあたりますからそれはそれで目立って大変良いと思います。
問題はその隣ですよ。

なんでユーザー概要とマガジンを左端に表示しちゃったの??

正直マガジンなんてタブで表示すればいいだけなのに「一つの画面で全部表示させたら楽じゃね?」という発想、よく思いつきますよね(爆弾発言)

そういう感じにしたいのであればせめてユーザー設定でカスタマイズできるようにしてほしかったです。
例えば、私は朗読音声をアップしているので音声と動画をピックアップで表示できるようにするとかさ。ユーザーが見たいのはあくまでも記事コンテンツであってサブ機能(メンバーシップとかストアとか)ではないんですよ。

しかも今気がついたんですけど、左端に更新マガジンが表示されているくせに最新記事の下にまたマガジンがあってみんなが見たいであろう記事が一番下に追いやられているってのはどういうことなんですか!?
「タブを開けタブを」って言われても、noteの花形であろう記事はトップに設けるべきですし、全ジャンルを一画面以内にしたいのならユーザー側である程度設定を設けさせたほうがいいと考えます。
少なくとも、ジャンル分けとしては「テキスト」「画像」「つぶやき」「音声」「動画」の投稿5種類に絞っていただきたいです。
このUIだと確実にユーザー減るしなんならポンコツと言われても仕方がないですよね?

もう既にTLから「使いづらい」と嘆く方がいらっしゃったので今回は口調強めに書いてみました。
この思い…note運営に届け!!!!!!

この記事が参加している募集

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。